中根先生の本が発売されました!

※木曜こひつじ幼稚園教室は12/22は幼稚園のクリスマス会行事で会場が使えないため会場が講師自宅になります。どうぞお間違えのないようお願いします。 
※火曜日生徒さんは、12/20は12.3週、12/27が12.4週になります。
そろそろ年末の準備を少しずつ始める時期でしょうか。今年こそはバタバタするものかと心に決めていますがこれも恒例行事になりそうです。
 
さて、今週はやっと届いた言葉の森代表中根先生の本がやっと届きましたので、ご紹介します。
 
↓↓↓以下は本の内容についての中根先生の記事です。
 
主に小学校高学年になる前の過ごし方について書かれています。高学年になると勉強そのものが難しくなってくる上学校生活もかなり忙しくなるため、その前の時間のある時期にどういう過ごし方をすべきかということが書かれています。 
しかし高学年でも、宿題のとらえ方、説明文の必要性などにも触れられていますので、目を通されてもいいかと思います。
 
 
12.4週は清書と作文発表会です。作文ノートと色鉛筆をお忘れなく。
メール配信も今年最後となりました。今年は生徒さんも増え作文教室も賑やかになりました。生徒さんたちそれぞれが個性を発揮してくれ、楽しく仕事をさせていただきました。
ご家庭のご理解あってこそです。来年も引き続きよろしくお願いいたします。