読書の秋です。スマホ気を付けましょう。

こんにちは! 作文教室白川です。
急に寒くなりました。喉の風邪が流行っています。我が家娘二人ともダウンです。
皆様気を付けてくださいね。
 
ダウンしている娘はベッドに入ってずっとスマホです。あんなに読書が好きだった子がスマホを与えてから驚くほど読書から離れました。さすがに半日スマホをやって飽きたようで、午後は本棚を物色していましたが…。
私自身がスマホなしでの生活は考えられない状態ですが、親も子もきちんとルールを自分で守れるよう、そして読書時間を確保できるよう、気を引き締めていこうと思います!
 
そんなとき、ショッキングなタイトルの記事です。後半は読書実験クラブの紹介なので前半だけどうぞ)